close


鐵鍋最怕生銹
柳宗禮公式網站有詳細講解
簡單翻譯一下


使用前用熱水詳細清洗
稍微加熱讓水分蒸發之後
塗上一層食用油中火加熱2到3分鐘
用一些菜頭菜尾不要的青菜炒一炒可以讓鍋子更吃進油份更好使用

經過上一個步驟讓鍋子吃吃油之後
清洗乾淨
就可以來煮料理了

煮好的料理盡量不要用鐵鍋保存以免生鏽
好吃的菜到出來
溫水清洗乾淨
遠火或小火稍微加熱使水分蒸發再抹上一層薄薄的油
可以的話不要放在潮濕的地方以免生鏽
燒焦或是很難去除的污垢不要用刀會鐵刷來清除
這樣會令鐵鍋受傷喔
泡一下熱水就會比較容易清除

如果不小心生鏽了
就只好用鐵刷將生鏽的地方刷乾淨之後
洗乾淨烘乾在抹油





最初に使用するときは本体をお湯でよく洗い、かるく空だきをして水分を蒸発させます。その後食用油を塗って2~3分中火で加熱し、油を十分しみ込ませてからご使用ください。この時野菜くず等を炒めながら行うとより良く油がなじみます。

調理後は調理物を鉄器の中に保存しないでください。サビの発生原因となりますので、早めに他の容器に移し替えてください。
・使用後はお湯で洗い、十分に水分を拭き取り、遠火にかけるなどして乾燥させてください。その後は油を薄く塗ってから乾燥している所に収納してください。

焦げ付きはきれいに取り除いてください。お湯を浸しておくと取り除き易くなります。焦げ付きを落とす時はナイフ等は使用しないでください。

サビ止めのために特殊焼き付け塗装を施してありますので、サビ落としの場合以外はクレンザーや金属たわしなど塗装面に傷をつける恐れのあるものは使用しないでください。

サビを落とすときは金属たわしなどでサビをこすり落としてください。その後お湯でよく洗い十分に水分を取ってから、油を塗ってください。










arrow
arrow
    全站熱搜

    mmasm 發表在 痞客邦 留言(12) 人氣()